Hermes と色々比較


左からVodafone 804SS (Samsung Z540)、HTC TyTN、BenQ P50、この中で一番胸ポケットにあうのは、804SSですね。薄くて有名なMotorola RAZRに迫る薄さ14.9mmと軽さ98g、これがWM5で動いたバージョンが欲しいですね。P50は、Palmユーザーから乗り換えて1年間使いまいしたが、最大の欠点は日本で携帯電話として使えない点です。Los Angelesに行った時に初めてGSMのSIMを入れて使えた時の有難味が日本で出来たらと思うと惜しいですね。キーボードの操作感は、TyTNの方がだんぜん上ですが、全て片手で操作できることに関しては、P50がいいですね。


Dopod 838 は、HTC Hermesの前バージョンと言うべき製品なので、1番比べるのに適している製品でしょう。838が日本で携帯として使えない事を除けば、他に出来ることは、ほぼ同じですからね。ただし、比べると完成度は、スピードで勝るTyTNの方でしょう。

上のデバイス達は、ちょっとした集まりではなく、会社の会議室で集まった面々達です。みんなの好みが違うように、個性があるデバイス達です。共通点は全て両手(両指)操作になる点ですが、個人的にはTyTNのキークリック感や押圧感は良いですね。さすがにHTCがOEMとして作って来た今までの経験が生かされています。NOKIAMotorolaのように携帯メーカーとして有名になるように、応援しています。
ZooZooお兄ちゃん